2014 年 9 月の記事一覧です(2 件)

[Python][Twitter]Twitterライブラリを変更してみた from tweepy to twython

少しだけプライベートな時間が取れるようになり、放置していたTwitterbotのPython3.x 対応に取り掛かり始めたんですけど、今使用しているtweepyのPython3.x対応はなかなか進んでいない?ようです。

しかたがないので代替ライブラリ探しに着手し、とりあえず twython を使うことにしました。

以下作成した投稿用サンプルをGistに張っておきます

因みにpitですが、pipでインストール出来るものは3.xに対応していないので、下記エントリにあるようにすれば3.xに対応出来ます。もちろんpitがなくても直接key等を記述してもかまいません。

とりあえず、テストツイートまでは出来たので、空いた時間を使ってtwitterbotのライブラリを入れ替えていくつもりです。


この本も気になる

Python文法詳解
Python文法詳解
posted with amazlet at 14.09.24
石本 敦夫
オライリージャパン
売り上げランキング: 17,115

[Bookmarklet]しずぎんダイレクトのワンタイムパスワード入力補佐Bookmarklet 2014年9月修正版

最近、しずぎんダイレクトのリニューアルがあった為、前回作成したワンタイムパスワード(乱数表)呼び出しbookmarkletが動かなくなっていたので修正しました。

javascript:%20(function(){%20var%20d=document;%20var%20str=String;%20var%20tkn=[n1,n2,n3,n4,n5,n6,n7,n8,n9,n10,n11,n12];%20el1=d.getElementById("msg002-1").innerHTML;%20el2=d.getElementById("msg002-2").innerHTML;%20el3=d.getElementById("msg002-3").innerHTML;%20alert(str(tkn[(el1)-1])+str(tkn[(el2)-1])+str(tkn[(el3)-1]))})();
前回も書きましたが、もし使用する方がいらっしゃいましたら、自己責任で使用願います。 使用前に、n1~n12の箇所に静銀から貰った乱数表の数字を左から置き換えて下さい。 Safari、Firefoxで確認しています。試してませんが、IEは11とかだと動くと思います。

PAGE TOP