2015 年 5 月の記事一覧です(1 件)

[Windows]Visual Studio Code のアンインストール時に Ticino というコンテキストメニューが残る件

Visual Studio Code をWindows7にて少し使ってみましたが、Shift_JISやEUC-JPの日本語が文字化けしてしまうので私には早過ぎると思いアンインストールしました。
本体のアンインストールはさくっと終わったのですが、なぜかコンテキストメニューに Ticino なるメニューが残ってしまいました。
WindowsでVisual Studio Codeをインストールすると Open with Code というコンテキストメニューが登録されるのですが、どうやらその残骸のようです。


20150513_01

本来ならば、アンインストールで綺麗にしてくれればよいのですが、現状無理っぽいのでレジストリの該当箇所を弄ります。レジストリエディタで Ticino を検索すると3箇所ほど出てくるのでキーを消せば大丈夫かと思います。
参考
What is "Ticino" in my Windows 7 Explorer context menu? - Super User


PAGE TOP