[Python]Shizuoka.py #2 に参加してFlaskについて話をしてきた

Untitled

Shizuoka.py #2 に行ってきました。またFlaskについて発表してきました。

会社でお偉いさん方にプレゼンすることは多々あれど、このような場で発表するのは初めてだったので、どのくらい笑いをとれるか心配でしたが、なんとか無事終えることが出来ました。


発表後、20分程で私の斜め後ろにいらっしゃったaodagさんがflaskからpyramidに書き換えてくれました


パーフェクトPython (PERFECT SERIES 5)
パーフェクトPython (PERFECT SERIES 5)

aodagさんが持参されたパーフェクトPython争奪じゃんけん大会で散ったので帰りのバスでamazonポチりました。じゃんけん大会を見事勝ち抜けてゲットされた@ringtaroさんおめでとうございます!

私以外の発表された方々のスライド(都度更新します)


javascriptも今年少しはやるつもりだったけど、今年も折り返し地点まできてしまったw



ちょっとVirtualBoxでサーバ立ててやってみようと思う。



パッケージングについて。正直ここまでたどりつけていないけど、ところどころは理解できた。今どのような状況なのかが整理されているので今後パッケージを作成することがあった場合、書籍やWebでパッケージングを調べる際、それが今有効なのかどうかを知るのにとても役立つと思った。

楽しかったので次回も参加出来たらまた何か発表したいです


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP