[LIFE]美味い野菜とは

P1000858

夏休み(といっても2日間だけだが)の最終日に実家で昼食を食べた。実家は専業農家で野菜も作っており、今日は今朝採れたばかりの茄子を使った炒め物を作ってくれた。これが本当に美味かった。いつもスーパーで買って食べる野菜とは違い恐ろしく柔らかい。野菜の美味さとは、農薬の使用量、有機、非有機で決まるのでなく、収穫してからどれだけ早く食べるかによるんだなと思った。


IXY DIGITAL 920 ISはスゴイかも

先日、あのmiyagawa氏Blogにて言及していたIXY DIGITAL 920 ISを購入しました。これは良いですね。

IMG_0054

IMG_0038

IMG_0195

IMG_0125

これは先日、TDLに行ったときの写真。露出やらISOやらをちょこちょこ弄りながら撮ったので、今イチな写真が多かったのですが、それでも雰囲気のある良い写真も撮れました。これからの季節は外出するイベントが増えるので、良い写真を撮りまくってみたいですね。

  • 定価 : ¥ 20,980
  • 発売日 : 2008/09/20
  • 出版社/メーカー : キヤノン
  • おすすめ度 : (14 reviews)

[Movie]ターミネーター4 観てきた

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=0V1p2Bk9GYs]

昨日、たまには映画でも観ようと近くのシネコンへ。
そこでたまたま先行ロードショーをやっていたターミネーター4を観ました。

シリーズものは回を重ねるごとに品質が劣化することが多々あり、正直期待していなかったのですが、良い意味で予想を裏切られました。特にクリスチャン・ベイル(ジョン・コナー役)がすごく良かったです。ダークナイト(ヒース・レジャー)の時もそうですが、この人、主役をやってもなぜか脇役を引き立ててしまうんですよね。今回も、この映画での超重要人物(マーカス・ライト)をうまく引き立てています。でも自分自身の存在感は重く残している・・
すごい役者さんです。
嫁さんはターミネーターシリーズをまったく観ていませんでしたが、なかなか楽しめたそうです。


  • 定価 : ¥ 3,980
  • 発売日 : 2008/12/10
  • 出版社/メーカー : ワーナー・ホーム・ビデオ
  • おすすめ度 : (159 reviews)
    ピッコロと神様の物語
    本当にアメコミ映画なのか!?
    ジョーカーのみでもよかったかな?
    深みのある映画
    人間は善であり、同時に悪である。

ACIDMAN ある証明

[youtube:http://jp.youtube.com/watch?v=tvZqME9Ce0A]
ACIDMANの全ての曲が好きだが、これは名曲中の名曲
特にこのライブ映像はヤバすぎる


[WordPress]WPtouch iPhone Themeを導入した

このBlogをiPhone、iPod Touchで閲覧しやすくする為WPtouchというPluginを導入しました。以下スクリーンショット

IMG_0010.PNG

シンプルでとてもわかり易いです。

IMG_0012.PNG

本文も見やすくなっています。
iPhoneで見てくれる方も増えてきてますし、しばらく様子を見てみます。


PAGE TOP