Fishing タグの一覧です(2 件)

タナゴ釣りの道具購入

すべての写真-1165

先日会社帰りにイシグロ中吉田店に寄り、店員さん捕まえてタナゴ釣りの道具一式揃えたいんだけど云々言って適当に見繕ってもらった。

本当はタナゴ桶(注:リンク先は画像検索)とか欲しいけどこの釣りは凝りだしたら本当にきりがないし、まずは最低限のもので。実は振替休日である今日行くために慌てて揃えたのだけど諸事情で断念。7〜8月は仕事で無理そうだし、行けるとしたら9月以降かな。うーん恋しい


タナゴ釣り

すべての写真-1138

先週の日曜日にタナゴ釣りに行ってきた。会社の先輩でタナゴ釣りにハマっている人がいて、その人のインスタやFaceBookにアップロードされている魚体に惹かれて同行して指南してもらうことにした。

3時間で10匹弱釣れたので初めてにしてはまあまあじゃないかと思う。コツは餌(グルテン)の付け方>>>棚のとり方>合わせ の順かと。とにかく餌の付け方に釣果は左右されるような印象を受けた。


すべての写真-1129

タナゴは絶滅危惧種であり、釣り場、ポイント等はおおっぴらにしないようにするが、良いポイントが近所にあるのは幸運だったと思う。またタナゴの聖地は浜松にあるようなので機会があったら是非行ってみたい。


PAGE TOP